KEOKEO Blog

KEOKEOが適当に書いてるブログ

KEOKEOによるKEOKEOの為のブログ

カップにもなる!? ENERMAXの灯台形Bluetoothスピーカー Pharoslite レビュー

 

灯台をモチーフにしたBluetoothスピーカー

今回はENERMAXさんから頂いた、BluetoothスピーカーのPharosliteをレビューする記事です。

Q.なんで頂いたの?

A.当たったから

 

f:id:KEOKEO:20200810080433j:image

f:id:KEOKEO:20200810125705j:plain

中身

このスピーカーは灯台をモチーフにした多機能Bluetoothスピーカーです。

水平に360度どこからでも聞こえるのが特徴的。

5Wのスピーカーを搭載し、上部には常夜灯として使えるライト6種類のライティングモードで発光するRGBライトコンパス、カップが搭載されています。

f:id:KEOKEO:20200810125805j:plain

トップカバーにはコンパスが搭載されている

f:id:KEOKEO:20200810131203j:plain

トップカバーを外して使う事で常夜灯になる

また白いPPトップカバーは外す事ができ、飲料水を入れられるカップとして使える

(薄いプラなので、温かい物はダメだと思われる)

f:id:KEOKEO:20200810131359j:plain

くるくる回してスポッ

f:id:KEOKEO:20200810131421j:plain

小さいカップとして使える

下部にもライトが搭載されており、こちらは懐中電灯として使用可能。

3種類のモードがあり、常時点灯フラッシュSOSになっている。

f:id:KEOKEO:20200810131906j:plain

下部の発光ボタンを長押しする事で点灯

充電はMicro USBで充電時間は3~4時間程度。

バッテリーの持ち時間は約6時間(使用状況で変動)でバッテリーは1,000mAhの物を内蔵している。

f:id:KEOKEO:20200810132009j:plain

左の小さい穴に充電用のMicroUSBが刺せる 右の平べったい穴はMicroSDカード

音楽の再生方法はBluetoothMicroSDでの再生に対応している。

またこのBluetoothスピーカーは単体でも使用可能だが、2台ワイヤレスで接続して再生出来るトゥルーワイヤレスステレオペアリング機能を搭載している。

その他にはハンズフリー通話機能も搭載。

 

使用感想

良いところ

・こんな小さなスピーカーでも、低音がしっかりと感じれた。

・トップカバーが光る構造はとても良いと思った。特に音に合わせて光るモードを見つけた時は感激。

・2個セットで僕大満足。

・音に合わせて光る

・小さいけどカップが付いてるので、キャンプの時に忘れても大丈夫。

・光る

 

イマイチだったところ

・低音がしっかりと出る一方、中高音が弱いと感じた。

・2台をワイヤレスで繋げるペアリング機能だが、たまに繋がらない時がある。

 

最後に

こんな感じでレビュー記事書きましたけど、どうでしょうか?

個人的には結構良いスピーカーでした。

多機能でそこそこ良い音出る、そして光る!(ここ重要)

 

 

使うシーンは野外でキャンプやBBQする時に音楽を聞いたりですかね。

僕的に思いついた事は2台セットなんで、単体で良いやって人は、1つを家族の誰かにあげても良いかもしれません。

ただ近い距離で起動したら、勝手にペアリングして家族のスピーカーから音が一方的に鳴るという事になりますが...w

 

今回紹介したケオオシスピーカーはこちらから購入出来ます。

https://www.amazon.co.jp/dp/B08218LLF7/ref=cm_sw_r_tw_dp_x_1BnmFbQM16A5G

 いや~ホントENERMAXさんありがとうございます。

ENERMAXのPCケースをレビューした時に頂いたUSB扇風機とか今めっちゃ活躍してますよ。

実は我が家のエアコンと扇風機がお亡くなりになってしまい、ENERMAXのUSB扇風機のみで暑い部屋を過ごしている感じです。

ホントこれ無かったら中の人ヤバかったです...

 

 

 

 

 

あ、ところでAmazonの説明欄にあったコレ

コンパスが道を示し、LEDライトが夜道を明るく照らし、熊が出ても大音量を出して回避し、コップとしても使える多機能Bluetoothスピーカーです。

これの熊が出ても大音量を出して回避し...というのは音楽を鳴らしてって事ですかね?

もしそうなら、熊に出会った時に[森のくまさん]を大音量で鳴らして回避したいと思います。