KEOKEO Blog

KEOKEOが適当に書いてるブログ

KEOKEOによるKEOKEOの為のブログ

(新作エナドリ)28BLACK BAOBAB レビュー!(バオバブ?)

今のトレンドは緑色のエナジードリンクだ!

28BLACK冷蔵庫当てて気分爆上がり中のケオケオです:D

今回は28BLACKさんから発売したてBAOBAB(バオバブ)フレーバーを頂いたのでレビューします!

28BLACKさん ありがとうございます!

f:id:KEOKEO:20210306135936j:plain

...ってかバオバブフレーバーって? 木じゃ...? 

28 BLACK BAOBABstore.silentenergy.jp

28BLACKって?

28 BLACK欧州のルクセンブルク本社を置く、海外のエナジードリンクのメーカーです。ドイツで生産し、日本に輸入して販売しています。

 エナジードリンクと言えばケミカルなイメージですが、この28 BLACK保存料、香料、着色料天然由来の成分を使ってます。

どのフレーバーもバーで出てくるノンアルカクテルのような高いクオリティ味わいで美味しいです。

f:id:KEOKEO:20210306151405j:plain

日本では全4種展開されており、左からサワーチェリーフレーバーサワーマンゴーキウイフレーバー、今回の新作バオバブフレーバー28BLACKの看板 アサイーフレーバーです。

アサイーフレーバー当ブログでもご紹介してるので、ぜひご覧ください。

keokeo.hatenablog.com

オバブ?

本品レビュー移る前知りたい事、なぜ数多くある28BLACKのフレーバーからバオバブ選んだのか?

それはこのパンフレットでなんとなく分かりました

f:id:KEOKEO:20210306153310j:plain

この味の想像が出来ない物を日本展開するという選択勇気がいるでしょうけど、名前インパクトは抜群ですし、新たなエナジィスト獲得には正解だと思います。

待の新作、28BLACK BAOBABのレビュー

では本品のレビューにいってみよう:D まずはパッケージから

f:id:KEOKEO:20210306151602j:plain

 正面 

f:id:KEOKEO:20210306151747j:plain

背面

黒x緑とてもクールで、あのバイクとも合いそうな...(カワ○キ)

背面には成分表FIND28のラベルが。

FIND28とは、置いてほしい地域で28BLACK飲みたい!推す(押す)事でその地域飲みたい数増やし取り扱うお店を増やす試み

silentenergy.jp

f:id:KEOKEO:20210306184655j:plain

 

なんと今ならクーポンとかが当たる...かも?

 

では開けて飲んでみましょう!:D

f:id:KEOKEO:20210306191129j:plain

カシュッと開ける...青臭い香り!?とほのかに感じる柑橘系の香り

名前からし自然系フレーバーだなぁと思ってましたが、そう来たかと。

 

f:id:KEOKEO:20210306185633j:plain

ベンツグラス注いで頂きます。 まずは届いてすぐ常温

 

f:id:KEOKEO:20210306185719j:plain

ペリドットみたいなクリアグリーン美しい

香り柑橘系爽やかさ草餅青臭さ混ざった感じ青臭いといっても、パクチーのようなキツイものではなく草餅のような良い香りです。

 

f:id:KEOKEO:20210306190521j:plain

飲んでみるビックリ!甘酸っぱいライムの味後からスースーした爽快感を感じる! 飲んだ後青臭さ少し残りますが、それがまた良い感じ調和され、心地よさを感じます。

最初香りに気を取られアレ?あんまり?思って飲み続けてると、美味しい感じる不思議なフレーバーです。

 

続いて氷で冷やして飲んでみます

f:id:KEOKEO:20210306192120j:plain

青臭さは一気に消えみずみずしいライム味が強く感じます。後味爽快感増し、ほんの気持ち程度、花粉症がマシになったかな? メンソール系吸った後のお鼻の爽快感に近い。

この爽やかさフレーバーなら真夏キンキンに冷やして飲む凄く美味しいやつですね! 大自然を感じる山でも良いですが、海で飲むのも良いのでは?と思わせてくれるエナジードリンクです。

気になるカフェイン量100mlあたり32mg、本品は250mlなので80mgカフェインが入ってます。

まとめ

前回発売したサワーチェリーに続き、今作バオバブ当たりフレーバーだと思います。名前からは想像のつかない味と香りを楽しませてくれます。

これをベース大人なエナドリカクテル※作るのも良いかもしれません。ラムを少し加えてミント添えればバオバブモヒートみたいなのが出来て良いかも。

(※お酒は20歳から)

f:id:KEOKEO:20210306194744j:plain

 

今回は発売したてBAOBABご紹介しました! コレはリピートモノエナドリですね。公式オンラインストアからはBAOBABを含んだお得な4種セット出ましたし。

28 BLACK エナジードリンク 4種アソートstore.silentenergy.jp

28BLACK買いに行く所例の自販機さんでも仕入れると思うので楽しみ!

ではでは~:D

 

 

 

f:id:KEOKEO:20210306201316j:plain

ゲーミングなやつ、入れてみたいですね...

 

28BLACKのグッズ、飲料の購入はこちらから

store.silentenergy.jp